髪の毛に関する情報まとめ

髪の毛を労るための生活習慣(食事、栄養、運動、睡眠、洗髪法等)に関する情報をまとめたブログです。初めての方はこちらの記事からご覧下さい→→→→→『当ブログ概要』『全記事一覧

当ブログに関する説明等

現在記事を移転中→移転完了

10/7追記:ほぼ全ての記事を移転し終えました。一部の記事はそのまま残す事にしましたが、今後、新しい記事の更新は行わないつもりです。内容の多くは既に他のブログに活かされており、ご興味のある方は左のサイドバーからご覧下さい。では、今まで見ていただきありがとうございました。

10/1:現在、当ブログ内の全ての記事を移転中です。全ての記事を消すつもりはありませんが、殆どの記事の内容はかなり簡略化され、別のブログへのリンクを掲載するような形になると思います。予めご了承下さい。

「髪の毛に関する情報まとめ」ブログ内全記事一覧

この記事は当ブログ内にある全ての記事へのリンクが一覧になっています。お求めの情報へすぐに辿り着く事ができます。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

続きを読む

当ブログのコンセプト・利用する際の注意点等

初めまして、当ブログ管理人の「SaruyaMichael」と申します。簡単に「さるやま」で構いません。

当ブログは「髪の毛の健康」をテーマとしているブログです。特に髪の毛の健康を労るために必要な事、例えば食習慣全体に対する考え方、それぞれの栄養素・その役割・それを多く含む食品、運動習慣に対する考え方、睡眠習慣に対する考え方、髪の毛の洗い方、トリートメントの使い方などの他、関係する様々な要素・情報を管理人独自の視点でまとめています。当ブログが一つにきっかけとなり、悩みを持つ方を一人でも多く減らす事ができれば幸いです。

尚、それぞれの詳しい内容については、
『サイドバーにある「カテゴリ」「タグクラウド」「記事検索」からご覧下さい。』


※その他・注意事項等
当ブログは「情報をただ羅列するだけ」という事をモットーにしています。管理人が持っている情報を、出し惜しみせずに、ただただ載せているだけ、という感じです。そのため分かりにくい部分の他、間違った知識もおそらくあると思われますが、当ブログはあくまで「自分から前へ進むための一つのきっかけ」にしか過ぎません。当ブログを利用するだけで満足するのではなく、多角的に情報を入手し、知識が偏らないように注意しましょう。

また当ブログは所詮は個人レベルのものであり、当ブログからもたらされる情報の質は私も保証ができません。もし当ブログの情報を元に何かを実践される場合、誠に勝手ながら自己責任にてお願いします。決して鵜呑みにせず、頭の片隅に置いておく事をオススメします。

ちなみに当ブログは2012年9月頃に開設したエキサイトブログ(削除済)を2017年1月頃に移転し、過去の記事を修正した上で再びアップしたものです。また私は当ブログ以外にも「体の悩みに関するブログ」を多数運営していますが、例えばビタミンCに関する記事の場合、他のブログにあるビタミンCに関する記事と内容は殆ど変わりません。これは「ビタミンCを摂取するためにする事」は結局何も変わらないからです。むしろ違った方がおかしいので、敢えてそうしています。ご理解下さい。

記事検索
Amazon商品リンク
※画像はランダムに表示されます
  • ライブドアブログ