髪の毛に関する情報まとめ

髪の毛を労るための生活習慣(食事、栄養、運動、睡眠、洗髪法等)に関する情報をまとめたブログです。情報の出し惜しみは致しません。初めての方はまずこちらからご覧下さい→当ブログ概要

頭皮を労るための顔筋トレーニング・頭皮マッサージ

せっかく睡眠習慣や食習慣を改善しても、頭皮へしっかりと血液、酸素、栄養が運ばれなければ意味がありません。ここでは頭皮の血流を促すための筋肉(顔筋)を鍛えるトレーニングについて、私なりに考えた事を簡単に書いています。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

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ジオスゲニンでホルモンバランスを整える

ジオスゲニンという栄養素を聞いた事があるでしょうか。ジオスゲニンはホルモン分泌を促すと言われており、美容に大きなサポートとなる可能性がある重要な栄養素です。ここではそのジオスゲニンについて私なりに考えた事を書いてみます。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

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乳製品を食べてタンパク質を補う

乳製品はタンパク質の補給に適しています。ここではそんな乳製品について私なりに考えた事を書いてみます。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

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牡蠣を食べて亜鉛を補給する

ミネラル豊富な貝類の中でも牡蠣は成長ホルモンの分泌に必要な亜鉛を非常に多く含んでいます。ここではそんな牡蠣について私なりに考えた事を書いてみます。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

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髪の毛を労るためのミネラルについて

ここでは髪の毛を労るために必要となる様々なミネラルについて、私なりに考えた事を書いてみます。やや長いですがご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

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